引っ越し
PR

初めてファーストクラスに乗ってみた JAL031便

ガチャ子
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは、バンコク在住のガチャ子です。

バンコクに引っ越しする際に、会社からビジネスクラスのチケットを支給されたのですが、せっかくならと思い立ち、マイルでファーストクラスにアップグレードしました。

JALのファーストクラスは搭乗から到着まで至れり尽くせりで思う存分楽しんできました。マイルをくれた夫に感謝です。

初めてのファーストクラスの体験談を写真満載でお届けします。

搭乗手続き

まず、搭乗手続きから違います。ファーストクラス専用のカウンターで搭乗手続きを済ませます。搭乗手続きは並ぶことなく、スイスイいけました。

赤い絨毯が引いてあって高級感満載でした

そして出発口も専用のものがあったので、行列に並ぶことなく進めます。

Bobくん
Bobくん

日本、そしてBobくん暫しさようなら。

羽田空港の免税店で無理矢理誕生日プレゼントを買わせ、ファーストクラスラウンジへ向かいます。

JALファーストクラスラウンジ

光り輝くファーストクラスラウンジ

ファーストクラスラウンジでは、ご飯やお酒を自由にたしなむことが出来ます。ファーストクラスなんてそうそう乗れるものではないので、特に夫がご飯を食べていました。私は機内食があるので少しセーブ。

ラウンジのお食事も豪華だったのですが、内装もこだわりがすごかったです。

板前さんがお寿司を握っているところを見ることが出来ます。
飛行機を眺められます!!

ファーストクラスラウンジは2階部分もあります。

2階はソファー席が多くあり、バーカウンターもあるので、しっぽり飲みたい方には絶好のロケーションです。

ファーストクラスラウンジで2時間近く豪華な夢を見させてもらった後、いよいよ搭乗へ。

機内サービス

離陸まで

ファーストクラスの機内はこんな感じ。一番初めの感想は機械が多くて使い方が分かりませんでした……

この座席を動かすボタンが沢山あって、初心者には至難の業でした

でも、ファーストクラスには専属のCAさんがついて下さるので、分からないことは色々と教えていただきました。

まずはウェルカムドリンクを頂きます。

いよいよ離陸、本当に日本とはお別れです……

やはり国をしばらく離れるのは寂しいものです。

機内食

待っていた機内食、洋食と和食から選ぶことが出来ます。私が選んだのは洋食。メニューを見ただけでも両方美味しそうですよね。

Bobくん
Bobくん

和食も洋食も両方食べたいなぁ……

和食洋食
前菜5種
・<虎白>百合根 トリュフソース掛け
・<石かわ>伊勢海老真丈 おかき揚げ
・<石かわ>かます昆布〆焼霜 針生姜 土佐酢
・<石かわ>いくら餡
・<虎石>賀茂茄子松茸餡
アミューズ・ブーシュ
・山羊乳のパヴァロワ
御椀
・<虎白>焼蟹真丈三つ葉柚子
アペタイザー
・カマスとナスのプレッセ
・毛蟹のクスクス
中皿
・<虎石>黒毛和牛蒸し玉葱ソース むかご針葱
・<虎石>キャビア酢橘ジュレ
メインディッシュ
・甘鯛のヴィエノワーズ コンテソース
・和牛フィレ 赤ワインソース 蓮根のフリット ポワロ添え
煮物
・<石かわ>きんき煮付け 舞茸 平茸 小松菜
デザート
・ガトー・フリュイ
御飯
・<石かわ>五目御飯(牛蒡 干し椎茸 お揚げ 生姜 人参)
・白御飯
コーヒー・紅茶
味噌椀
・なめこ 葱
香の物
・<虎石>柴漬け
甘味
・<石かわ・虎石>ココナッツわらび餅

暫しの睡眠

豪華なコース料理を食べた後はベットで寝る準備をしてくれます。パジャマもJAL特製のパジャマでとても着心地がいいです。パジャマへの着替えは更衣室兼お化粧室で。置いてあるアメニティーの豪華さよ!

着替えている間にベッドメイキングが終わっていました。自宅のベッドで寝るような感覚でした。

起きたら、チャーシュー丼とアイスクリームを食べて、6時間という短い時間だったけれど贅沢な時間ともお別れです。

担当してくださったCAさんはじめ皆さんに感謝です。

ABOUT ME
Kanako
Kanako
会社員
夫のタイ駐在に帯同中の会社員。日本では商社勤務、タイでは無職。 好きなもの:香水(ニッチフレグランス)、旅行、写真、語学など
記事URLをコピーしました